夜明けの星を待ってる

仮面ライダー、舞台、アイドル。感動屋なおたくの感想。

『メサイア 黎明乃刻』感想

影青からシリーズ参入した人は「影青出は永遠の新規」*1などと呼ばれるものという覚悟で生きてきましたが、その新規ももう四年選手らしいです。怖いですね。 *1:ごく出は永遠の新規で検索。

Vシネ『仮面ライダーグリス』感想

ビルドが始まったのが2017年9月3日、終わったのが2018年8月26日。 もう一年も経ったのである。ジオウも終わっているのだから当たり前なのだけれど。 というわけで、Vシネ『仮面ライダーグリス』の感想記事である。ネタバレはたくさんしているので気になる人…

エコパの話と映画の話

#bts #speakyourselftour 四枚目は東京への道のりで撮りました雨のスタジアムでのパフォーマンス、きっとすごく大変だったと思う。お疲れさま、とても楽しかったです。

少年社中『天守物語』感想的なもの

今日も今日とて感想がポエム #天守物語 #少年社中 #観劇

『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』感想

祭りだ〜〜!!(感想書くの遅くなったので見飽きた感じの内容だったらすみません)

『エダニク』感想

稲葉友さん的意味で観劇しました。実は生で稲葉さん観るのは『露出狂』ぶり。 #観劇 #エダニク

川越市内の特撮ロケ地巡り

これまでのロケ地巡りはこちら 海浜幕張篇 越谷篇 ゆりかもめ篇

舞台『ちょっと今から仕事やめてくる』感想

ヒーローでないいーじまくんが観たくて行ってきたよ! ネタバレというほどのことはないけど、内容わかってること前提に書いてしまってるところも多い。核心は書いていないけど外堀は書いてるね。

自己紹介

なんとこのブログ、今もなお公開されて続けているエントリが100を達成した。消してるエントリ含めたらもう100なんてとっくに超えていた。 というわけで、非常に今更ではあるけれど、弊ブログと私について、簡単に紹介したい。

『仮面ライダーW』完走

聞いてください、平成二期を完走しました。(ジオウはまだ放送中だよ)

『+ GOLD FISH』感想

ちなみに、映画は見ていない。

幕張ファンコンとKCONの話

レポなしです。ジャニワとセクゾとばんたんさんしかアイドルオタクしたことない女の感想。

ゆりかもめ沿線の特撮ロケ地巡り

ゴールデンウィークのため、ゆりかもめで行ける範囲の仮面ライダーロケ地などに行ってきた。 やはりフィルター加工したので見づらいと思う。

越谷市内の特撮ロケ地巡り

ゴールデンウィークのため、埼玉県越谷市内の仮面ライダーロケ地などに行ってきた。 例のごとくフィルター加工したので見づらいと思う。

『プリシラ』の覚え書き

溜め込んでから放出しようと思ったのだけど、これから先上演が決まってる舞台のチケットって全くもってなくて無理そうだったので少し書く。

『仮面ライダーアギト』と放送時子どもだった私へ

私がビルドを見始めるまでに、唯一観ていたのは『アギト』だそうだ。私自身はタイトルについて覚えていないので、私の世代と、私が覚えている内容から類推したに過ぎない。私が覚えているのは、以下内容である。 浜辺に打ち上げられた青年が、二人連れ?の女…

『仮面ライダーウィザード』完走

ついに完走した。

舞台『機動戦士ガンダム00』(ダブステ)感想

まさかダブルオーが舞台になるなんて、10年前の私は思いもしなかったろうし、2.5次元若手俳優のオタク始めた頃の私も思ってなかったし、見るまで私も信じてなかった。 #ダブステ #機動戦士ガンダム00 10年前の、ダブルオーをメインジャンルにしていた私…

『メサイア黄昏の荒野』感想

ネタバレあります。映画はいろいろ忙しくて行けませんでした。

舞台『A3!』(エーステ)autumn & winter 感想

結論から言うと、号泣しました。 いつも通り(知らないとは思いますがいつも通り)誰の感想も見ずに記憶だけを頼りに書いているので、内容間違ってたらすみません。

海浜幕張駅周辺の特撮ロケ地巡り

一度は行きたいと思っていたので行ってきました。全体的にフィルム撮影加工したので見辛い写真満載です。

Vシネ『仮面ライダークローズ』の話(感想)

ネタバレあり。かつ、あまり肯定的ではない話もしてる。

『トゥーランドット』感想の序文(ほぼネタバレなし)

!!ポエムです!!

2018年総括

このブログを開設して、二年がすぎた。今ちょうど三年目の走りである。

『平成ジェネレーションズFOREVER』の感想とも呼べない何か

ネタバレはふつうにしてるので気にしない人向けです。

『ピアフ』&『民衆の敵』の感想

まじめな舞台の話

東京ドームと映画の話

#bts #loveyourselftour 写真が前日撮影したものでごめんなさい。当日人が多くて諦めました。とても楽しかったです。また観たいな。 東京ドームの話 美しさとシンプルさ 一体感 曲、パフォーマンス、そして歌 映画の話 アイドルというもの 7人でいること

私はあなたの声が聞きたい(全編にわたって妄想)

このエントリは全編にわたって妄想である。 たぶん、みんなやったことあると思うのだが、「好きな人にやってほしいなんとか」みたいなエントリである。 入野自由さん Sexy Zone 中島健人くん 菊池風磨くん 佐藤勝利くん 松島聡くん マリウス葉くん 犬飼貴丈…

朗読劇『ラヴ・レターズ』感想

1990年8月19日に日本初演の幕を開け、以来28年間、年齢も個性も異なった様々な延べ475組のカップルが読み続けてきました。 どんだけ上演してんだ。 というわけで、恒例の感想です。

『仮面ライダー鎧武』完走

9月から10月の半ばにかけて息も絶え絶え*1だったからか、マラソンのペースが驚くくらい遅くなり、落ち込み過ぎてもうやめてやろうかと思った。マラソンを。 そんななか、また強行スケジュールで鎧武を完走したので感想をまとめる。ノッて来てからが破茶滅茶…