読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜明けの星を待ってる

始発電車まばらな幸せ:マイブームはキュウレン・あんスタ

ライトの向こうにあの人はいない

ミュージカル「HEADS UP!/ヘッズ・アップ!」公式ホームページ / キャスト紹介やチケット情報など 再演おめでとうございます。 とても辛い。屋根の上のヴァイオリン弾きのことを考えて過ごすことにする。 誰であっても、そこにあなたがいないのでは意味が…

失われた青春はプールの水の香りがした

舞台『男水!』の感想はほぼほぼこれ↑で終わりなんだけれども。 シアター1010は久しぶりだった。 スポーツものの舞台を観るのは初めてだった。 映像なら見たことがあっても、実際に観劇に行くことが無かった。推しのテニミュはとうに終わっていたし。 スクリ…

さよならゴールデンウィーク

インスタライブに気づいたのが終わる五分前だったことを置いておいても、インスタライブ見るために始めたインスタを早速使えたことに感激している。 割と高い声の男の人が好きなのだが、歌が上手いなら話は別で低かろうが高かろうが歌が上手いことは正義だ。…

恋はジェットコースター

男が女を守るっていうのは、間違いなく正義だ。 薄桜鬼において 原田左之助は、変若水を飲まない。 変若水を飲まないということは、羅刹にならない。 羅刹にならないということは、吸血衝動がない。 吸血衝動がないということは、薄ミュにおけるキスシーンの…

絶対舞台化しないと思うけど好きな作品

絶対に舞台になることはないだろうと思っていた治安の悪い界隈の作品すら、舞台になる。 そんな中で舞台化しないコンテンツなどこの世にあるのだろうか。 あるかもしれない。 別に無理して舞台になる必要は全く無いのだが、私の場合薄桜鬼の前例があり、「舞…

シンメなるもの、メサイアたり得るもの〜薄ミュに寄せて〜

推しにメサイアが欲しい話を、ブログ始めた初期に書いている。 別に読んでも読まなくてもいいし今回の話は特に前回と繋がってることはない。 またメサイア引き合いに出すの? って感じだ。しつこい女である。 メサイア=シンメかっていうと、多分ちょっと違…

続いたことに感謝感激

私はオタクなので、クソダサである。 オタク=クソダサという言説は炎上待った無しであるが、オタクである私=クソダサはもう炎上の余地無し。れっきとした事実である。 何がクソダサか、と言うとまず、流行がわからない。着れりゃあいいし履けりゃあいい、…

みんな愚痴ってる話について

出演告知について - 白昼夢 譲渡の部分は当事者性を欠いてるからアレだけど、他のところは全くもってそう。 私が言いたかったのはほとんどこれ。

今後のメサイアについて適当なことを言うエントリ

悠久 [名・形動]果てしなく長く続くこと。長く久しいこと。また、そのさま。「―の歴史」「―な(の)大自然」 http://dictionary.goo.ne.jp/jn/224004/meaning/m0u/ メサイア悠久ノ刻のティザービジュアル撮影があったそうじゃないか。はっや〜、果たしてあ…

ここ最近について

(しょうもない日記です) さて、書くことなくなるけどどうする? からはや数週間。大事件を挟みつつ、基本は薄ミュのストーキングまがいの記録をつけながらのほほんと暮らしている。 昨年9月に『瞑るおおかみ黒き鴨』を観て大号泣してから、ソッコー購入し…

かわいそうで泣いた

ブログに書くことでてきてしまった。 少ししたら消すかもしれない。 昨日、しんどいことになった。 何がしんどいって、キャストがしんどいんじゃないか、と思うところがしんどい。 私は別に、彼らを一番としているわけじゃないけど、数年前の私は例のあのコ…

こんなに近かったら……汗どころか……オタクが何見てるかバレちゃうよ……

若手俳優オタク垂涎! 推しにやってもらいたい役ベスト10とか発表になったら、どんな役がランクインするのかっていうと、たぶんサイコパスな役が1位とかになる。 私も、日々推しがやってくれたら嬉しいと思いながら、槙島聖護をグーグル画像検索したりする…

とうとう主君

一つ前の記事が意味不明過ぎてひとまず下書きに移した。 相当参っていたのだと思う。 本題に入る。 皆さんは、推しのことをどんな存在として捉えておいでだろうか。 推し俳優、リア恋、天使、妖精、いろいろあると思う。 私は、主君として見ている。 いいだ…

僕は桜 血染めの花 いつか散るとしても

会社の同僚にイラつくことがある。 そいつがどんな仕事をしてどんな風に神経すり減らしているのか全く知らないし興味がないが、さも「私は忙しいのであなたがこの雑務をやってください」というような感じで言われると頭にくる。何故なら私も働いているからだ…

地獄は

最近無駄にブログを更新している気がするが、理由は特に無くて、やっと使い方とか星とか言うものの存在を認識したのでなんか楽しくなっている。あと周りの人がブログやり始めたのでなんか楽しくなっている。 ちなみに星についてはまだ恥ずかしくて付けたこと…

求めた21グラムの向こう側へ一緒に行こう

ともかくとして、必要なのは、何においてもまず、アニメスタジオだ。この場合、本当にそう。 プロジェクト開始からウン年が経ち、うら若き新入社員だった私は、会社の根元にクレーターを深く穿ちながら会社が真っ二つに折れることを毎日願う不届きな若手とな…

推しプレイリスト2017winter

男もすなる推しプレイリストといふものを、女もしてみむとてするなり。(承平五年、紀貫之) 巷では「推しプレイリスト」なるものが流行しているという。流行に乗りたいというわずかばかりの乙女な私が現れたので、流行に乗るために推しプレイリストを考える…

バックとバッタとブレとフリーとラブホの上野さん

(今日は俳優の話ですが、本当は先にこれを更新するつもりが廣瀬ショックで変更に。とても読みづらいと思うけれど、こういう文章は書きやすい。 今日どうでもいいがジワジワと落ち込んで来ており、会社で「元気なくない?」と言われた。正解である) おっさ…

幸福な職場(関係ない)

幸福な職場の幕が上がる。 チケットは持っているが。取った時から不安であった。 「これ、仕事に死ぬほど行きたくない人間が見て、あまりの就労へのピュアな気持ちに死にたくなったりしないの?」 という、一点においてである。 仕事、しんどい。 自慢ではな…

宇宙人と舞浜と私

・スターピープルズ 観ました。面白かった。 真っ直ぐなストーリー、真っ直ぐなメッセージ性、熱いというか若いというか、そういうところも彼らしかったのかな、と思う。 私、予定調和大好きで。大どんでん返しが嫌いか、と訊かれるとまた違うんだけれども。…

2016年総括

年末感がない。もっと言うと、クリスマスを過ごした覚えもない。仕事も納まらず、クリスマスプレゼントもなく、ただ親戚に配るお年玉用のお金を下ろし、体調を崩し、ちょっとした連休明け普通に仕事が待っている。前回のとてもじゃないが読む気力の湧かない…

万年無気力培養床

なんだかよくわからないけど、会社に行けなかった。 その日はなんか、具合が良くなかった。 その日は、というか、前日からおかしかった。 荷物は確かに、普通のOLよりは重いと思う。それにしてもおばあちゃんに追い抜かれた。 いつもならついていける先輩の…

ココロマジック

トキイベとても楽しくて顔面の筋肉が疲れました。 あんなに笑ったのはKAmiYU in wonderland 2以来なのではないかとしみじみ思いました。 小さくてフラットな会場なので、だいぶ後ろの方の席である初回は「果たして見えるのか、目前の席に座ってる人を呪わず…

海外留学

休むのは何も、これが初めてじゃないというのはわかっています。これまでも「あれ?なんか仕事してないな」と思ったら海外を旅したりしてましたもの。言われると寂しいのは、宣言したということは、きっとこれまでより長く行ってしまうからだろう、と思うか…

最近について

本当にとりとめの無い日記です。 ・ゴッホとゴーギャン展今年は、ゴッホについての舞台が、たくさんあったような気がします。私が見たのは「ミュージカル ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ」で、入野自由さんがテオを演じる作品でした。昨年から2.5次元にハマっ…

英智という王について

推しの主演を祭ろうとしたのですがすごい気持ち悪い感じになったので、初日まで寝かせます。今日は全然関係ない話です。あんすたおばさんに「あんすたには王子がいないのか」と聞いたところ、紹介されたのが『天祥院英智』でした。「王子っていうか、皇帝だ…

2016年観た舞台総括

主要今年取った舞台のチケットは全て消化したので、ちょっと早いですが振り返ってみたいと思います。と、言っても、本当にたくさん見る人に比べたら読み応えねえなってレベルで、むしろほとんど全部振り返っちゃってる感じしないでもないですが、保存されて…

あの頃の私、今の私

こりゃブログ更新しなきゃダメだろ!と思う作品の話題があって、ゆっくりブログを書きたかったのですがやや忙しく、やっと書けそうです。「露出狂」のアフタートークに松田さんと間宮さんが登壇なさるようですね。しかも稲葉さんもと発表がありましたね。あ…

ハルチカの

佐藤くんすごくないですか。(勢いで更新してます。内容はさらに薄いです)(前提として、私があのグループ大好きだってことを踏まえておいて下さいね)橋本さんとW主演で国宝みたいな容姿が二人並んでるだけでめちゃめちゃ大変なことになってるというのに、佐藤…

王子様が好きと言いすぎて

いろんなジャンルの王子様を紹介してもらう日々。 ここで私の理想の王子様像を説明しようと思います。 まず、王子様であるからには、優しげで温かく、臣民を包み込むような人でなければなりません。と、私は思います。 太陽のようなね、そういう人ですよ。そ…

欲しいもの

私の推しにもメサイアが欲しい。オタクってシンメとか、ライバルとか、相棒とか、親友とか、バディとか唯一の相手を持つ関係性好きですよね。とりあえず、私は好きです。なので、私の推し・荒牧慶彦さんにもそんな相手がいたらいいなと思います。こないだの…

牛タン食べたかった

三浦の大崩れが魔所なら、丸の内のビル街も魔所だと思う。どの時期人死にが多いかまでは知りませんが、私は三回に一回はあそこで死にかけてる。もう私も魔に取られたい。魔に取られて手弱女って呼ばれたい。手弱女として評価されても良いところが色の白さだ…

ブログ、はじめました

初めましての方もそうでない方も、こんにちは。あおいと申します。突如として、ブログをやろうと思い立ちました。好き勝手いろいろ書くような感じでいきたいと思います。よろしくお願いします。