夜明けの星を待ってる

始発電車まばらな幸せ:マイブームはキュウレン・アナデン

舞台挨拶に行って来た

生まれて初めて特撮の現場に赴いた話をしたい。 生まれて初めての歯痛から数週間、経過も良好なれば舞台に行ったりフォト買ったりしていた結果、Vシネマ「宇宙戦隊キュウレンジャー Episode of スティンガー」舞台挨拶付き完成披露上映会に行ったりして来た…

お仕事紹介ブログ

生きてれば色々と面白くないこともあると思う。 今まさに隣に立ってる就活生だか新入社員だかの音漏れが激しすぎて私が最新の流行に疎くなければすぐに曲が特定できるくらいにはうるさいのでまずそれが面白くない。鼓膜大丈夫? 面白くない世の中を生きて行…

日記

抜いたぜ。 順を追って説明しよう。 朝と昼の部ちょうど間で予約してあり、朝胃に詰め込めるだけ詰め込んでから出発。到着し、緊張で無愛想になる私に対し歯医者の先生「無愛想じゃない?」 緊張してるんですよ、先生。 麻酔を塗られる。この時点で口の中が…

日記

生まれて初めて歯が痛い。 「?」という顔をした人もいることだと思う。だが今一度言うが、生まれて初めて、歯が痛い。 これまでの人生で虫歯になったのは一回、それも乳歯でそのあとさっさと抜けた。以後、歯茎の血流の不安はあれども、虫歯とは無縁の日々…

メサイア悠久乃刻感想

昂まったので自分ルールを破って更新する。 〜これまでのメサイアと私〜 僕は桜 血染めの花 いつか散るとしても - 夜明けの星を待ってる 今後のメサイアについて適当なことを言うエントリ - 夜明けの星を待ってる メサイア極夜の感想の話 - 夜明けの星を待っ…

煉ステ感想

納谷健くん出てるので行きました。 発表になった時から西田さん向き過ぎていたけれど本当に向いていた。 ザ・西田演出。 ・バミリの量 最初の暗転で「???」となるくらいバミリの量が多くて、慄いた。あれを覚えて仕事してるのか!! 今回はセットが細々切…

神ステと消しゴム

大人気恋愛ゲーム『神々の悪戯(あそび)』の舞台化決定!『THE STAGE 神々の悪戯(あそび) 太陽と冥府の希望』8/16(水)~20(日) CBGKシブゲキ!! https://t.co/aXVJbk6vXL#神ステ #kamiaso pic.twitter.com/QeJ7yvY8xf— The Stage 神々の悪戯(あそび) (@kam…

生物はみな憧れている

モマの火星探検記観てきました。 びっくりするくらい泣いた。 原作未読、初演未見。八割がたポエム。 照明 すごく綺麗だった。まず最初から星空が後ろに広がってるのがときめく。星は好きだ。 夕暮れのオレンジ、不穏な赤色、クレバスの底から見える深い青、…

たまには熱い記事を書きたい

http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/13400835/ たぶん探せば七年前の映像、実家のDVDとかに残ってると思う。 いや〜〜〜〜〜〜かっこよかった。最高だった。 何がサイコーってまずもうなんていうかジャニだったら客入りは「手が邪魔で顔が見…

日記

もうあれですよ、しばらく舞台行ってないからこのままだとたぶんパスワード紛失してログインが出来なくなると思うんだよね。 もう感想がない、書く感想がない。日常も逃亡したいという感情以外は何もない。日常に感想などない。 じゃあ最近何があったかなっ…

ただの日記

夏が来た。 連日の猛暑、驚くくらいの湿気に嫌気すら差してくる。 舞台を観る人間にとって、暑いにしろ寒いにしろ、カーディガンやらストールやらコートやら、ただでさえ多い荷物がさらに多くなるばかりで邪魔でしかない。暑い中耐えるのはまだしも、冷房の…

東京喰種感想あるいはナントカカントカ

東京喰種見てきました。 原作未読、アニメ未見、初演未見、ウィキペディアすら未履修で、つまりは全くなにも知らないまま観に行った感想がこちら。 ・アニメみたいな映像 オープニング、アニメみたいな映像だなと思った。すぐウユニ塩湖にするところとかピク…

生きるのがつらい

生きるのがつらいポイントあげつらうので、人生次回メンテ時の補正ポイントに入れといてください。 ・朝起きるのがだるい 「僕らは暁を知り、黄昏を越えて行く」はずなのに実際の越えたくなさが五億貰いたさと同じくらいである。 ・朝食を飲み込むのがだるい…

刀ステ暁の独眼竜感想

最近タイトルに凝るのがめんどくなった。 昨年からずっと黙ってたことがある。 まあ聞かれたら答えたり、そもそも協力体制敷いてた人もいるから今更なのだけど。 刀ステのことだ。 舞台 『刀剣乱舞』 義伝 暁の独眼竜 ブログでは頑なに(多分だけど)伏せて…

メサイア極夜の感想の話

夜の中を生きてきて、暗い中だけを拠り所にして、互いだけを標としてきたのかもしれない。 孫引きになるが、ラスバルトという人の研究で、長期的な関係の質はコミットメント(主体的に関わろうとする心理過程)によって規定されるそうだ。コミットメントはこ…

登録してみた話

文章を書くことは、私にとって一つの趣味のようなものである。それが文章という形を成しているか、いないかはさておき。 私は、若手俳優のオタクというにはあまりにも不出来であるからして、ワカハイカテゴリーは難易度的に高すぎた。 カテゴリーに所属した…

ほぼポエム〜あんステに寄せて〜

初めに、神は天地を創造された。 地は混沌であって、主に夢ノ咲学院の敷地と、そうでない大地に分かれていた。 神は言われた。 「光あれ」 こうして、イケメンが産まれた。神はイケメンを見て、良しとされた。 神はイケメンを歌うイケメンと歌わないイケメン…

そして何より、お前のため(うちはデュオ、イタチのパートです)

2.5ばっかり観ている節操のない私は、また節操のないことをした。 急に、ナルステを観に行ったのである。 まず雑感 2.5は2.5でも、普段私が好んで観るのは薄ミュや刀ステで、パフォーマンスは役者の身のポテンシャルというか、その身一つで戦っているような…

ライトの向こうにあの人はいない

ミュージカル「HEADS UP!/ヘッズ・アップ!」公式ホームページ / キャスト紹介やチケット情報など 再演おめでとうございます。 とても辛い。屋根の上のヴァイオリン弾きのことを考えて過ごすことにする。 誰であっても、そこにあなたがいないのでは意味が…

失われた青春はプールの水の香りがした

舞台『男水!』の感想はほぼほぼこれ↑で終わりなんだけれども。 シアター1010は久しぶりだった。 スポーツものの舞台を観るのは初めてだった。 映像なら見たことがあっても、実際に観劇に行くことが無かった。推しのテニミュはとうに終わっていたし。 スクリ…

さよならゴールデンウィーク

インスタライブに気づいたのが終わる五分前だったことを置いておいても、インスタライブ見るために始めたインスタを早速使えたことに感激している。 割と高い声の男の人が好きなのだが、歌が上手いなら話は別で低かろうが高かろうが歌が上手いことは正義だ。…

恋はジェットコースター

男が女を守るっていうのは、間違いなく正義だ。 薄桜鬼において 原田左之助は、変若水を飲まない。 変若水を飲まないということは、羅刹にならない。 羅刹にならないということは、吸血衝動がない。 吸血衝動がないということは、薄ミュにおけるキスシーンの…

絶対舞台化しないと思うけど好きな作品

絶対に舞台になることはないだろうと思っていた治安の悪い界隈の作品すら、舞台になる。 そんな中で舞台化しないコンテンツなどこの世にあるのだろうか。 あるかもしれない。 別に無理して舞台になる必要は全く無いのだが、私の場合薄桜鬼の前例があり、「舞…

シンメなるもの、メサイアたり得るもの〜薄ミュに寄せて〜

推しにメサイアが欲しい話を、ブログ始めた初期に書いている。 別に読んでも読まなくてもいいし今回の話は特に前回と繋がってることはない。 またメサイア引き合いに出すの? って感じだ。しつこい女である。 メサイア=シンメかっていうと、多分ちょっと違…

続いたことに感謝感激

私はオタクなので、クソダサである。 オタク=クソダサという言説は炎上待った無しであるが、オタクである私=クソダサはもう炎上の余地無し。れっきとした事実である。 何がクソダサか、と言うとまず、流行がわからない。着れりゃあいいし履けりゃあいい、…

みんな愚痴ってる話について

http://xxmelodyxx.hatenablog.com/entry/2017/04/07/033157 譲渡の部分は当事者性を欠いてるからアレだけど、他のところは全くもってそう。 私が言いたかったのはほとんどこれ。

今後のメサイアについて適当なことを言うエントリ

悠久 [名・形動]果てしなく長く続くこと。長く久しいこと。また、そのさま。「―の歴史」「―な(の)大自然」 http://dictionary.goo.ne.jp/jn/224004/meaning/m0u/ メサイア悠久ノ刻のティザービジュアル撮影があったそうじゃないか。はっや〜、果たしてあ…

ここ最近について

(しょうもない日記です) さて、書くことなくなるけどどうする? からはや数週間。大事件を挟みつつ、基本は薄ミュのストーキングまがいの記録をつけながらのほほんと暮らしている。 昨年9月に『瞑るおおかみ黒き鴨』を観て大号泣してから、ソッコー購入し…

かわいそうで泣いた

ブログに書くことでてきてしまった。 少ししたら消すかもしれない。 昨日、しんどいことになった。 何がしんどいって、キャストがしんどいんじゃないか、と思うところがしんどい。 私は別に、彼らを一番としているわけじゃないけど、数年前の私は例のあのコ…

こんなに近かったら……汗どころか……オタクが何見てるかバレちゃうよ……

若手俳優オタク垂涎! 推しにやってもらいたい役ベスト10とか発表になったら、どんな役がランクインするのかっていうと、たぶんサイコパスな役が1位とかになる。 私も、日々推しがやってくれたら嬉しいと思いながら、槙島聖護をグーグル画像検索したりする…