夜明けの星を待ってる

マイペースに生きている

赤い口紅に憧れる話

赤い口紅に憧れている。

「赤い」口「紅」という、「頭痛が痛い」みたいな日本語なのだが私は真っ赤な口紅に憧れている。

好きな色は青とオレンジと赤。キラミューンの担当のパーソナルカラーは赤。J元担の色は赤ではなかったが、最初に好きになったアイドルは今赤色担当で、私が気に入ってよくくるまってるストールも赤だ。それはそこそこ古いのだが、あったかいので未だに使っている。

で、真っ赤な口紅っていうのさ良い女の特権であると思う。この「良い女」というのはともすれば狂ってるかもしれないような危険な匂いを開いた胸元から漂わせて歩いているセクシーな女のことで、ヒートテックだけで三枚は着込んでいる着膨れの私とは正反対である。

これはもう多分、良い女への憧れでしかねえなって思う。良い女になりてぇ。ヒートテック三枚の私は昼飯のピザまんが胃もたれしているが、良い女は小洒落た財布片手にハイヒールかつかつ言わせてランチに行くんだろうなって思う。体力と小回り勝負の私には無理難題。かろうじて財布はちゃんとしたブランドの二、三年前に一目惚れして買ったものを使っている。気に入りすぎて変えることができないやつ。

というわけで、赤い口紅に憧れている。

バレンタインだしいいかな、買うかなという気になるのが不思議なところで、先日キャンメイクでやっすいのを買ってみた。ファンデーションと口紅は高いのに限るというのは身内の言であるが、いきなり真っ赤な口紅を買う勇気があるわけなかった。

結果として、意外とアリじゃね? と思った。

唇の色が濃い反面、血色が良くなく、基本的に顔も血色が良くないため、放っておくと血色がヤバイ人になるのであるが、口紅が綺麗な赤だと肌の血色のヤバさが目立たない。

バレンタインだし赤い口紅に手を出しても良いんじゃないの? チョコレート色と赤の親和性の高さやばくない? ガーナチョコレートだよもはや。

リンメルのアイシャドウからはチョコレートの匂いがするんでしょ? これはもうセットで使うべきだよ。今年のサダハルアオキの新作のチョコレート、パッケージ赤いしね。

赤とチョコレートの親和性なのか赤とバレンタインの親和性なのかわからないけど、バレンタインなので買うしかないと思うよこれは。duetのメイキングがファンクラブ動画に上がってたけど犬飼氏も赤いハートのチョコレート手に持ってたからね。赤 is バレンタイン。

課金すると見れる動画だよ。イケメンは最高ダナァ。

 

duet(デュエット) 2018年 04 月号 [雑誌]

duet(デュエット) 2018年 04 月号 [雑誌]

 

 雑誌はこれだよ。

 

話が逸れたが、そう、赤い口紅の話だ。

というわけで、買うことにした。

色は「告白」まさにバレンタイン。 2月限定色なのでリンク先から消えてたら悪しからず。閉店近づくコスメカウンターに滑り込み、ろくにタッチアップもせず(化粧崩れがひどくマスクで隠していたので)一目惚れよろしく買って帰って来た。

これでduet買いに行くしかないよ、何せバレンタインだからね。