夜明けの星を待ってる

仮面ライダービルド最終回後の生き方を模索している

日記

一個の記事にするほどの内容ではないけれど、最近あったことを何となく日記にまとめる。

 

 

・必要もないのにめちゃくちゃ文房具を買う話

ノートとマスキングテープがやたらと部屋にある。先日友人が「この中ならどれをお土産にしてほしい?」と画像を見せながら聞いてきて、私はノートを選んだ。

それとほとんど時を同じくし、アフタヌーンティーのカルピスコラボグッズが解禁になり、私はマスキングテープを買った。

らそれから数日が経ち、テレアサショップで平成ライダーのロゴが入ったノートを買い、その後寄った文房具屋でまたマスキングテープを買った。

毎回買うたびに「よしこのノートを日記にして、このマステで可愛い写真とか思い出のものを貼ろう!」と思うのだが、実行できた試しがない。

日記はブログで事足りているため、使い道のない可愛いノートが本棚に並んでいる。

 

・『Magic Shop』が最高な話

この曲を聴きまくるまでにはそれはそれは重い事情があるのだが、ひとまずそれは置いておき、数曲の防弾少年団の曲をぐるぐる回しながら池袋を闊歩しキャスト館を覗いてコラボカフェに行ってから帰った。

ほぼ無意味だったが、真夏の日差しを受けながら聴くEDMは最高の極みだなってことがわかった。よく冷えたカルピスが美味い。

カフェではランダムだったにも関わらず、推しキャラのグッズをゲットしてめちゃくちゃ嬉しかった。

Magic Shop

Magic Shop

 

・かつての同級生を見かけた話

地元で服を買うことは仕事着以外ほとんどないのだが、そういう数少ないタイミングでかつて同じ学校に通ったことのある人と同じラックの洋服を選んでしまった。

私はめちゃくちゃ視力が良いため、いついかなる時でも裸眼なのだが、その時はたまたまメガネをかけていた。もしかしたらそれで気づかなかったか、私がその人をガン無視したのと同じようにその人も私のことをガン無視したかだなと思って、洋服なんて選んでる精神状態ではなかった。

紺色のTシャツだけ掴んでレジに逃げた。MのつもりがLで、そのTシャツはあまりにも手術着だった。私はそのTシャツを着て姿見の前で「術式レベル50……」と思わず呟いた。

 

・出口を認識できない話

お客さん先に行こうと思って恵比寿の駅を東口から出て十分くらい歩いて、地図を見たら「西口」と書いてあって死ぬほど走った。

私は道の認識、開けると閉じるの認識、右と左の認識が昔からあまり得意ではなく、かといって完全に認識出来ないわけではないので油断していつも道に迷う。

私はその東口の先からめちゃくちゃ走って、とりあえずアポイント通りの時間にお客様先に滑り込んだ。そしたら担当者不在だった。二十分くらい待って担当者が帰社、私のダッシュはマジで無意味だった。

 

・サダハルアオキのマカロンがめちゃくちゃ美味しかった話

「人の金でマカロンが食いたい」と母に言われ、サダハルアオキでマカロンを買って帰った。

12種類あるマカロンを微妙な量ケチったが、家族はいやに感動しながら食べていた。私もあまりに美味だったので「うっっっっま」と声に出してしまった。それくらい美味しい食べ物だった。

口当たりの柔らかさから察するに、おそらくカロリーは限りなくゼロに近いと思う。(まとめサイトでごめんなさいだけれど、アメトーークで話題のサンドウィッチマン伊達のカロリーゼロ理論がおもしろすぎる - NAVER まとめ

母が喜んでいたので、買って帰って良かったなと思ったし、あまりの美味さにまた買って帰ろうと思った。

 

・同じものばっかり食べてる話

相変わらず健康とは言い難い体調のなか、健康診断では魚の方が好きなのにコレステロール値が引っかかり、一滴も飲酒しないのに肝臓で引っかかった私は、同じものばかり食べている。

それがこれだ。

セブンのコッペパン美味しいんだよ〜〜みんな食べて、心が小学生になるから。

マジで気が狂いそうなくらい食べまくっているのだが、これだと一向に体調や健康の改善とは無縁なのではないだろうかと思い、サプリメントを親からパクってきて飲み始めた。

なにに効果あるのかはよく分かってない。コレステロールと肝臓に良いものがあれば教えてください。

 

・最近買った雑誌とか本とかの話

買うだけ買って積んでるものが多すぎる我が家。雑誌もあれだけ解体したのに溜まり始めた。

 

犬飼貴丈氏の和装が最高。セクゾも最高。

和装が好きすぎて友人に「和装好き過ぎだろ」と言われる。

MyoJo(ミョージョー) 2018年 08 月号 [雑誌]

MyoJo(ミョージョー) 2018年 08 月号 [雑誌]

 

 

なんか懐かしい人載ってるなって……。Tの人……。

JUNON 2018年 08月号

JUNON 2018年 08月号

 

 

自由くんは最高。いついかなる時も最高。

声優MEN特別編集ARTIST SIDE(3) (双葉社スーパームック)
 

 

そして永夢先生の闇にガチで落ち込んだ小説。読み終わった後、来年出るであろうビルドの小説に想いを馳せ、「多分だけど11話の香澄さんの手紙を戦兎くんが手に入れるくだりは入りそう」と思った。

 

・本ブログ内で使用しているカテゴリを一覧表示したい話

<Emotion-in-Text Markup Language>

<etml:lang=ja>

<body>

<puzzle>

いやとりあえず今ある記事が全部それぞれのカテゴリに紐付いたので、パソコンだけじゃなくてスマホから確認してもそのカテゴリ一覧が見えるようにしたいんだけど、はてなブログを使いこなしてるようで使いこなしてない故に出来なくて困ってる。

</puzzle>

<solution>

案としてはレスポンシブデザインのテンプレに色々変えてみたりするのが良いかなとは思っている。

</solution>

このエントリ更新後にコロコロデザインが変わったら、「あーそういうことなんだな」と思って欲しい。

<list:matters>

勉強になるページ。後でちゃんと読む用。

<i: はてなブログ スマホページにカテゴリ一覧を表示する方法 - これで直帰率が改善するかも! - いやまいったね! >

<i: コピペ一発!はてなブログのスマホページでカテゴリ一覧を自動生成するカスタマイズ - いつ俺〜いつから俺ができないと錯覚していた?〜 >

<i: 【はてなブログ】スマホデザインのフッタにカテゴリーと月間アーカイブを表示する | ダチョウのたまご。 >

</list>

なんちゃってETMLはめちゃくちゃ疲れる。

</body>