サニーサイドアップフォーチュン

映画、特撮、演劇、ダンスボーカルグループ

海浜幕張駅周辺の特撮ロケ地巡り

一度は行きたいと思っていたので行ってきました。全体的にフィルム撮影加工したので見辛い写真満載です。

↓『仮面ライダーW』の「ウインドスケール風谷支店」(幕張メッセ

f:id:aoionon:20190202204736j:image

↓『仮面ライダー鎧武』のチーム鎧武が集合写真撮ってたところ。(幕張海浜公園 Aブロック)

f:id:aoionon:20190202204755j:image

↓『仮面ライダーオーズ』などでよく見るビル(エム・ベイポイント幕張)

f:id:aoionon:20190202204822j:image

↓反対側から見るとこんな感じ。どっち向きでも使われてたろうか。

f:id:aoionon:20190202210203j:image

↓階段を上がりきるとこうなっている。

f:id:aoionon:20190202204848j:image

仮面ライダービルド』でも仮面ライダーエボルと戦ったりしていた。

↓エボルトに憑依されている龍我が敵の攻撃を素手で落としてたりもしてると思う。この角度とか。

f:id:aoionon:20190202225250j:image

↓近所の緑地もいろいろ使ってるはずなのだが、うまく説明できないので察してほしい。

f:id:aoionon:20190202225435j:image

↓この写真は撮影する位置を間違えてるなとは思う。

f:id:aoionon:20190202225442j:image

↓タイトルを撮ったのに加工アプリ通してるせいでほとんど読めない。あと影が入った。

f:id:aoionon:20190202204911j:image

↓「今度は俺しか記憶がないのか……」

f:id:aoionon:20190202205024j:image

↓「──戦兎ッ!!」

f:id:aoionon:20190202205109j:image

♪ テーレーレーレー テーレー

f:id:aoionon:20190202205127j:image

写真撮ってる間ニコニコが止まらなかった。

f:id:aoionon:20190202225757j:image

 

参考にさせていただきました。ありがとうございました。

【仮面ライダー・スーパー戦隊ロケ地】千葉県の幕張周辺で聖地巡礼してきた | トクサツヒーローバンドマンのブログ

鎧武の集合写真などもどなたかがインターネットで話しておられましたので「それなら行ってみよう」となったのですが、肝心のどなたがその話をしておられたのかがわからなくなってしまいました。すみません。

 

これまでのロケ地巡りはこちら
越谷篇
ゆりかもめ篇

川越篇