サニーサイドアップフォーチュン

映画、特撮、演劇、ダンスボーカルグループ

越谷市内の特撮ロケ地巡り

ゴールデンウィークのため、埼玉県越谷市内の仮面ライダーロケ地などに行ってきた。
例のごとくフィルター加工したので見づらいと思う。


↓『仮面ライダーオーズ』の「クスクシエ」でお馴染みの「トラットリア要」さん。

↓駐車場あるのかなぁ、駅から来たのでわからないです。

↓徐々に近づき……(写真が下手)

↓入店すると記念のパネルもあります。トイレの前に。

場所を店員さんに訊くと教えてもらえるけれども、入り口から左手カウンター奥にトイレがあるので、そこの前の壁がすごくオーズと書き残しておきます。「写真もどうぞ」とのことでしたし、やはりお昼時はお忙しそうですので、お手を煩わせるのはちょっとな……という方はトイレに行く感じでそっと見てみてください。
↓ランチ、とても美味しかったです。お料理はぜひ現地で確認してみてください。(これはランチではなく店内に飾られていた映司くんとアンクの写真)

予約して行ったほうがいいと思う。パスタ美味しかった。

↓『仮面ライダービルド』で東都政府として使われていた「東埼玉資源環境組合 第一工場ごみ処理施設」

↓39話の「おっせーんだよ!」の名シーンなどもここですね。お休みなので入れず。

↓エボルトのブラックホールで破壊されたりしてましたね。

大きく「REUSE」と書いてあって面白い。

バスと自分の脚力を信じればどうにかなる距離感かなと思います。タクシーもあるし。

これまでのロケ地巡りはこちら
海浜幕張篇
ゆりかもめ篇
川越篇