サニーサイドアップフォーチュン

映画、特撮、演劇、ダンスボーカルグループ

ゆりかもめ沿線の特撮ロケ地巡り

ゴールデンウィークのため、ゆりかもめで行ける範囲の仮面ライダーロケ地などに行ってきた。
やはりフィルター加工したので見づらいと思う。

↓『ビルド』5話でタツヤと待ち合わせていた汐留シオサイトゆりかもめ新橋駅出てすぐ。

↓「アァ〜〜ニキ〜〜ィ〜〜」

↓『ビルド』の46話や『W』のラストシーンなどで登場する「夢の大橋」

↓もう少し橋の根元での撮影だったとは思うのだけども、ここがあの世界一カッコいい4ライダーが歩いて登場したところ……と感動しておりそれどころではなかった。

↓この向きで見るとそこにはパンドラタワーが……。

無かったわ。

↓よく見る東屋。

話数わからなくなってしまったが、『オーズ』でロストアンクとカザリが過ごしてたりしたような気がする。

↓『平ジェネForever』や『エグゼイド』の28話で使用されていた水の広場公園の階段。

↓「ドレミファビートがしたいよ……っ!!」

↓『平ジェネForever』ではたぶんこの辺りからアナザーダブルが出てくる。

↓戦兎くんと龍我のダブル変身。

↓『エグゼイド』28話から29話にかけて、永夢先生を乗っ取るパラドのシーンで使われていた。

↓『ジオウ』のウィザード篇などでも使われていたよく『ゴースト』で見る有明客船ターミナル。

早瀬さん元気かな。

↓「そろそろ、これが必要なんじゃないか?」

存在しないアラン様に差し入れを渡そうとする私。実は爪が緑。アラン様が好きなので。差し入れはファミマで買ってきました。250円。
↓「誰が施しなど……」

サンドウィッチと牛乳は私が美味しくいただきました。『ゴースト』23話より。
↓マコト兄ちゃんが見える気がする。

↓「お兄ちゃん」「……なんだ」「何を考えていたか、当ててあげる」

↓「今回は味方してくれたと思っていいのか?」

以上、『ゴースト』の6話でした。

埼玉よりずっと楽でした。
参考にさせていただきました。
【東京都・江東区】お台場周辺・水の広場公園の写真 - かきたいやうにかく

これまでのロケ地巡りはこちら
海浜幕張篇
越谷編
川越篇