夜明けの星を待ってる

舞台、日韓アイドル、映画、仮面ライダー

#SKIMA でアイコンを依頼した話とその御礼

みんな、SNSのアイコンってどうしてる?

私は完全に迷走してたのでこの度発注しました。私には、「金髪の男性アイドルのセルカをアイコンにしたい」という欲求を抑えられなかった。

海外にはコミッションという、イラストを有料で請け負ってもらう文化があるらしい。それを日本で広めるべく、『SKIMA』さんは頑張ってるそうだ。そしてその『SKIMA』さんというのが、今回私が利用したコミッションサービスである。

なぜSKIMAだったのか、は「イラスト 発注」とか「イラスト 依頼」とかで検索したら上の方に出てきたということも、UIが良い感じだったということもあるし、なんかいろんな人がいて楽しそうだったというのもある。

さて、これは別に依頼してみたことを記事化するためのエントリではなくて、依頼したイラストをアイコンにするということについての、権利的なご報告についてのエントリだ。

今回お願いしたホタ様のリンクはこちら。

素敵なイラストをありがとうございました。

何も決めておらず、お任せしてしまう部分もかなり多かったのですが、非常にサイコーな仕上がりにしていただきました。

ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。