サニーサイドアップフォーチュン

映画、特撮、演劇、ダンスボーカルグループ

感想(アイドル、YouTube)/Rtk

お題「#おうち時間

家でなにしてるのかって話。

 

ATEEZを覚えた

BTSからK-POPに入り*1MMAでTHE BOYZに落ち着いた私*2ですが、友人からATEEZについて布教を受け続けていた。気付いたら八人覚えたし、動画もちょいちょい観てたので性格もわかってきた。ソンファの顔が好きだけども推すならヨサンだと思った。それぞれが自由にカメラにアピールしているときに、ニコニコ手を振ってるだけだったりする動画を見てしまうと、なんだかよくわからないけど「何かあったら君を推すからな」という気持ちになる。

これは3月の話だけど、ヒョンジェに影響されて私が例のコーヒー作ってた時に、ウヨンが作り始めたのは笑った。

一応ヒョンジェの動画も貼ります。ミッキーとミニーのコップで作ってて可愛いので……。

そしたらたまたま事務所にいたヨサンが呼び出されてコーヒーを味見し、牛乳でお口直しするという動画。何かあったら君を推すからな、と思った。

で、実際使った感想としては、ふわふわと口当たりが面白く、飲み物としては好きだったが、コーヒーと私の胃腸の相性が最悪だったことは誤算だった。

 

垂れ流すYouTube

頻繁に電話もあるし、音声を繋いだまま仕事してることもあるので流しっぱなしというわけにもいかないのだけど、この人たちのをよく聴いている。

オタクの生産活動が大好きで、痛バッグとか定期的に検索して見てしまうので、そういうポジショニングで見ている。ゆっくり喋ってくれるので、それも聴きやすくて良い。

ゆっくり喋る系のYouTuberを開拓していかないとなと思っている。

 

歴史の勉強 to Kingdom

元々、大学の専攻が教育制度とか大衆文化とかそういう感じの内容で、私自身は江戸から昭和初期までの日本史が好きだ。本当は近代の学校制度についていろんな国を比べている本があればそれが一番読みたいのだけど、今はとりあえず「領地があるわけでもないのに華族って何してたんだ」の疑問に基づいて買った本をちょっとずつ読んでいる。

あとは江戸時代の食文化の本とか読んでいる。最近はそういう、江戸の食再現ブームみたいなのが起きているようで、ネットで探すだけでも結構いろいろ出てくる。料理が下手なので再現することが目的というよりは、どこでどういう料理が生まれてどう発展し、どのような形で今存在しているのかを楽しんでいるのだけども。私はメシマズ属性なので。

そして肝心の韓国語の勉強は全然進んでいない。語学は本当に辛いので歴史の勉強でもしようかな……。

推してるグループの90秒パフォーマンスが花郎だったし……。

良い。

Road to Kingdomのルールは本当に全然わかっていないのだけども、第一回放送でいろいろなグループが90秒のパフォーマンスをしているので、それを見比べるのも楽しい。

推しグルのパフォーマンスはそりゃあ好きだろうさということで置いておくとして、私はVERI VERYのパフォーマンスが好きでした。良いですね、ガンアクション。

*1:クソ新規。

*2:いずれにしてもクソ新規。