サニーサイドアップフォーチュン

映画、特撮、演劇、ダンスボーカルグループ

感想『劇場版 PRICE OF LEGEND』『ピーターラビット』『The Witch/魔女』

書いたのに更新を忘れていた記事。

 

『劇場版 PRICE OF LEGEND』

競技の内容にThis is MJを感じた。システムはvliveみたいだった。ロケ地はクラブexだった。

元々、ヒロインたる果音ちゃんの突発的な反抗がありつつも基本的には空気っていうのがドラマシリーズだったけど、映画は徹底されててもはや果音ちゃんが画角に入らない時間が長くて驚いた。

これはけっこうな尺をファンサービスとして使ってるなという感じ。なんだかわからないけどハッピーエンドになるんだから許そうという気持ちになる。

選手権終わってから急に胸キュンスイーツ映画として成立し始める。王道王子大好き、シンデレラストーリー大好きなので、最後の大団円などは結構良かったです。

一応は鏑木元目当てなので側近たちが幸せになれることを願ってます。

あと全然関係ないけど京極兄弟は仮面ライダーに変身できそう。

 

ピーターラビット

これはストレス解消におすすめとの事だったので見始めてずっと最高。モフモフ世界一だよ。動物たちがみんなマイペースで素晴らしい。こうやって生きたい。気ままで、人間のことわりなんか、しがらみとか関係なく、好き勝手に生きたい。

もしくはウサギ飼いたい、ウサギが飼いたい。

ただ向こう見ずの極みたるピーターのキャラクター造形と、結構軽々しく命に関わってくるさまざまな悪戯、凶器を投げつける人間……とかなり強めの展開に好き嫌いが分かれそう。いいか、アナフィラキシーは甘く見てはいけない。そういう倫理ギリギリのところにストレスがあるかもしれないが、基本的な話はずっとコメディだし「めでたしめでたし」となることがわかっているし、私はウサギがめちゃくちゃ好きなので、ウサギってだけでストレスポイントを我慢して楽しいところを十分楽しんだかな。

しかしマグレガーさんの血筋厄介だな〜!! ピーターとベンジャミンがロンドンまで迎えにきてから、三人で帰る道程がすごく良かった。そこのところロードムービーにして見たい。

 

『The Witch/魔女』

お、面白……!

もうみんな散々感想書いてるしわざわざ書き残すことってそんなにないと思うんだけどすごく面白い。SFも好き、アクションも好き、伏線回収も好きということでとても好みでした。

本当に、めちゃくちゃ、好きです。でも好きな映画とかでこれ答える勇気はない。

続きはないんですか……。