夜明けの星を待ってる

私のMBTIはINFP-Tです/感想ブログ

KLW#6から#10 メモ

「絶対に感想を残すんだ」と決意して見始めたけど最終的に目当てのところ観るので精一杯のメンタルボロボロ番組だったので、今更メモしておこう。

引き続き、番組名を伏せ、グループ名が載るところは畳んでのメモである。一部にしか言及しないことで私の精神衛生を保っているので、深いことを考えずにリンクだけ確認してもらえれば良い。

順位や点数まじでわけわかんないので例のごとく北米版Wikipedia参照されたし。

 

 

#6

この回、まさかの運動会を放送した。なぜ運動会が必要なのかと思うでしょうが、ここまでの間でヒリつき続けた空気感を払拭するのと同時に話数確保のためだったんじゃないですかね。

これをやってた時だけお茶の間も雰囲気良かった。

でも正直、この勝敗を見るとこの後のコラボステージの結果について想像つく人絶対にいるはずだよなと思う。

 

#7-#8

iKON + SF9 + THE BOYZ =잇츠원

VS*1

BTOB + Stray Kids + ATEEZ =메이플라이

 

前回組んだチーム分けを元に、ラップライン・ダンスライン・ボーカルラインでそれぞれバトルし、勝つとベネフィットが貰える。三次競演の前半部分にあたるコラボステージについてここではメモしておく。この回専門家として多数のアイドルが出演していた。私が最高潮に病んだ回。

 

ラップライン

Full DaSHめちゃくちゃかっこいいので、日本語訳してくれてる人のツイート貼っときます。

あとバビ氏とパフォーマンスできてソヌが嬉しそうで良かった。

 

 

ダンスライン

時代劇好きなので長髪ウィッグに手を合わせて感謝した。

 

 

ボーカルライン

他者と交流するニューという希少さ。

 

 

これ結果がまじでヤバいのですが메이플라이の三勝。

잇츠원が一勝もしないパターンある?

それがあるんですよね……。この時の잇츠원側のファンの雰囲気、忘れられないだろうな。

めちゃくちゃ可愛いヨントンレポ

 

#8-#9

三次競演後半、個々のグループのみでのパフォーマンスステージ。カバーしたりしなかったりで、誤魔化されてる気もするが、完全に番組としてのレギュレーションが変わってる感がすごい。

 

iKON

LISA降臨

 

Stray Kids

 

BTOB

 

ATEEZ

男性コーラスが映った時に思わず「純烈!?」って言ったら通話してた友達とハモってしまって二人で腹捩れるほど笑った。

 

SF9

 

THE BOYZ

パフォーマンス終わりに「うまくやれて良かった、みんな良くやってた」とサンヨンが泣き始めてファンも泣いてた。

ファンがみんな「順位より大切なことがある」と言い出していた。私も言った。

 

#10

やーーっと終わるわ。THE BOYZは一年以上の長きにわたってよく頑張ったよ本当に。怪我多発していて気が気でないので二度とこういうのには参加しないでください。

なぜかパフォーマンス部分だけの動画はジオブロックされているため、ここでは日本でも容易に観れるストーリー込みのリンクを貼ります。

#10は前回(RtK)同様、事前に新曲が配信され、それをどれだけストリーミングしたかというのが加味される。

 

ATEEZ

 

Stray Kids

 

THE BOYZ

私の周りでもフォロワー氏たちが聴いてくれたりなどもしたし、海外ファン出来ることをしていたとは思うのだが、とにかく本国ファンが大層頑張り純粋な音源の順位だけで見れば一位を取っていた。

ずっと低調(投票もYouTubeも総量で言うと流石に厳しく、巻き返せるほどではなかった)だった中、せめて音源だけでもこのような結果で本当に良かった。

 

BTOB

 

iKON

 

SF9

 

お楽しみステージはジオブロックの関係上fullcam

 

優勝はStray Kidsさんでした。おめでとうございます!

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

以下、私にとって記念になる関連記事

THE BOYZ「KINGDOM」ファイナル競演の音源評価で1位に!ファンに感謝“最後のステージまで最善を尽くす” - Kstyle

The Boyz Make First Top 10 Debut on Billboard K-Pop 100 | Billboard

BTS, The Boyz, BTOB, Oh My Girl And Aespa: This Week’s 10 Bestselling Singles In Korea

Stray Kids, BTS, Monsta X, Baekhyun And The Boyz: This Week’s 10 Bestselling Singles In Korea

BTS, The Boyz, Itzy, Aespa, Taemin And NCT Dream: The 10 Bestselling Songs In Korea In May

더보이즈, 2등이지만 우승 못지않은 이유('킹덤')

美 빌보드, 더보이즈 집중 조명…"빌보드 K팝 100, 7위 대단한 일"

*1:パフォーマンスの順番に沿った表記です。