サニーサイドアップフォーチュン

エンターテイメント感想ブログ

記録『ONE N’ LIVE 2024 ハピホリ ~Merry XmaSWAG~』

ONE N’ LIVE 2024 ハピホリ ~Merry XmaSWAG~

最高のクリスマス(イヴ)をありがとう、ONE N' ONLY……。

僕はSWAGを名乗る資格を得たのがつい1年前とかのひよっこなので、2022年のクリスマスライブのハンドベルはYouTubeで見た。そんなわけで、クリスマス伝統芸能と化したハンドベルを生で見ることができてとても嬉しい。しかも、24日開催のライブに現地参加しているため成功しているところを見ることができ、なんだかめでたい。本人たちは頑張っているはずなので出来れば静かに見たいのだけど、心を殺して無の表情を保ち続ける直弥くんと謙信くんの顔を眺めていたら、おもむろに鈴をかき鳴らし始める永玖くんが満面の笑顔なのが面白すぎて笑いを我慢出来なかった。颯斗くんがずっとニヤニヤしてるのもズルかった。

コンサートの作りとしてかなり「お楽しみ会(ファンコン)」という感じの構成だったので、『SAVIOR』を振りつきのしっかり目な構成で披露されると思っておらず楽しかった。『SAVIOR』を披露するとしてもスタンドマイクでバラード系列扱いじゃないかと思っていたところがあり、全然まったく予想は外れたものの、踊っているのが見たいので満足した。ONE N' ONLYは踊っていればいるほど良い。

また今回衣装が全体的にキラキラしており、さらにフォーマルな印象が強く好きな路線だった。合間のトイストーリーパート(後述)もとてもキュートなパッチワークで正直言うと今回の衣装、全部好きだった。衣装のプロデュースは直弥くんの担当ということで素晴らしいことこの上ない。赤いローブの衣装も良かったが、とにかく三着目のネイビーとブラックの衣装が格好良くて最高だった。

トイストーリーのようにおもちゃ?妖精?になったメンバーが、家主のいないところでホリデーを楽しみだすという大変可愛らしいVCRと演出はかなり直球でキュートだった。で、家主が寝静まった頃におもちゃ達のパーティーが始まるのだけど、そのパーティーが『EVOL』みたいなダンスフロア的な方向性ではなく、なぜか硬めな質感の強い曲だったのが結構急展開でちょっと面白かった。そっちなんだ、という動揺は隠せないものの、やはりワンエンとしては強くガツンさとかましていきたいみたいなのは感じる。でもやっぱりクリスマスソングとかも織り交ぜながらなので、全体的にボーカルラインの見せ場が多い感じがしており、そこもなんというか普段(とか言えるほどまだ参加していない)と違う印象がある穏やかなライブだった。真っ直ぐな永玖くんの歌声、少し掠れたセクシーな哲汰くんの歌声に、高くて鼻にかかる甘い玲くんの声が重なるのを生歌で感じれるのがすごく好き。

あと、これは夢見すぎ発言ではあるが、プレゼント交換会の時に順当に大きいプレゼントが年齢順にはけていくみたいなのにめちゃくちゃ夢が膨らんだ。

 

そして来年春のツアー『LIVE TOUR 2025 ||:ONE N' ONLY:||』の開催決定、東京2daysの武道館公演おめでとうございます。長らくONE N' ONLYが目標としてきた武道館、マジで行きたいです。