サニーサイドアップフォーチュン

映画、特撮、演劇、ダンスボーカルグループ

2017-01-01から1年間の記事一覧

四谷怪談 深読みまみれの感想

また自分ルールを破るがこれから年末までゴリゴリ労働しているのになんのフェイクにもならんくない?と思ったし、何よりこれを見て行こうと思う奇特な人がいるかもしれないし、もう投稿します。 まず四方向から舞台を観るというところがいいよね。逃げ道の無…

舞台挨拶に行ってきた(平ジェネfinal)

キュウレンがあまり面白くない(体感)間に始まったビルドがめちゃくちゃに面白い。 まず、男性が二人並んで戦うということそれこそがメ……を思い出させるので加点である。 というか、仮面ライダーは割とそんな感じなのかもしれないと、映画を見て思った。 ビ…

映画『爪先の宇宙』感想

映画『爪先の宇宙』を観てきたので感想を述べる。 うまくリンクが貼れなかったので、ストーリーを転載すると以下のようになる。 漫画配信アプリ「comico」連載の同名漫画を実写映画化。固く心を閉ざし、人とのかかわりを絶って生きてきた主人公の再生の物語…

『ジャー忍』『青エク』『Kステ』感想

いや舞台行けよみたいなね、気持ちにもなるよ、わかる。 タイタニックすらキャス変するからね、それについて書けってわたしの中のわたしが言ってる。 でもさ、また抜歯したんだよね。前回割とメソメソしたんだけど今回超余裕。痛い思いはしたけど前回に比べ…

映画『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』感想

私は今、映画館近くのカフェでナポリタンを食べながらこの記事を書いている。 正確にはデザートのシフォンケーキまでしっかり食べた後に書いている。 今日は交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1の映画を観にきた。 私は、緊張しいだ。そして今回は…

『宇宙戦隊キュウレンジャー Episode of スティンガー』

生まれて初めて特撮の現場に赴いた話をしたい。 生まれて初めての歯痛から数週間、経過も良好なれば舞台に行ったりフォト買ったりしていた結果、Vシネマ「宇宙戦隊キュウレンジャー Episode of スティンガー」舞台挨拶付き完成披露上映会に行ったりして来た…

日記

抜いたぜ。 順を追って説明しよう。 朝と昼のちょうど間で予約してあり、朝胃に詰め込めるだけ詰め込んでから出発。到着し、緊張で無愛想になる私に対し歯医者の先生「無愛想じゃない?」 緊張してるんですよ、先生。 麻酔を塗られる。この時点で口の中がか…

日記

生まれて初めて歯が痛い。 「?」という顔をした人もいることだと思う。だが今一度言うが、生まれて初めて、歯が痛い。 これまでの人生で虫歯になったのは一回、それも乳歯でそのあとさっさと抜けた。以後、歯茎の血流の不安はあれども、虫歯とは無縁の日々…

『メサイア悠久乃刻』感想

昂まったので自分ルールを破って更新する。 〜これまでのメサイアと私〜 『メサイア暁乃刻』感想 - サニーサイドアップフォーチュン 『メサイア極夜』感想 - サニーサイドアップフォーチュン 「もう二度と会えない人、もう二度と立ち寄らない場所、もう二度…

『煉獄に笑う』感想

納谷健くん出てるので行きました。 発表になった時から西田さん向き過ぎていたけれど本当に向いていた。 ザ・西田演出。 ・バミリの量 最初の暗転で「???」となるくらいバミリの量が多くて、慄いた。あれを覚えて仕事してるのか!! 今回はセットが細々切…

『神々の悪戯』と『私の頭の中の消しゴム』

大人気恋愛ゲーム『神々の悪戯(あそび)』の舞台化決定!『THE STAGE 神々の悪戯(あそび) 太陽と冥府の希望』8/16(水)~20(日) CBGKシブゲキ!! https://t.co/aXVJbk6vXL#神ステ #kamiaso pic.twitter.com/QeJ7yvY8xf— The Stage 神々の悪戯(あそび) (@kam…

『モマの火星探検記観』感想

モマの火星探検記観てきました。 びっくりするくらい泣いた。 原作未読、初演未見。八割がたポエム。 照明 すごく綺麗だった。まず最初から星空が後ろに広がってるのがときめく。星は好きだ。 夕暮れのオレンジ、不穏な赤色、クレバスの底から見える深い青、…

『東京喰種』感想

東京喰種見てきました。 原作未読、アニメ未見、初演未見、ウィキペディアすら未履修で、つまりは全くなにも知らないまま観に行った感想がこちら。 ・アニメみたいな映像 オープニング、アニメみたいな映像だなと思った。すぐウユニ塩湖にするところとかピク…

『刀ステ暁の独眼竜』感想

最近タイトルに凝るのがめんどくなった。 昨年からずっと黙ってたことがある。 まあ聞かれたら答えたり、そもそも協力体制敷いてた人もいるから今更なのだけど。 刀ステのことだ。 舞台 『刀剣乱舞』 義伝 暁の独眼竜 ブログでは頑なに(多分だけど)伏せて…

『メサイア極夜』感想

夜の中を生きてきて、暗い中だけを拠り所にして、互いだけを標としてきたのかもしれない。 孫引きになるが、ラスバルトという人の研究で、長期的な関係の質はコミットメント(主体的に関わろうとする心理過程)によって規定されるそうだ。コミットメントはこ…

舞台『NARUTO暁の調べ』感想

2.5ばっかり観ている節操のない私は、また節操のないことをした。 急に、ナルステを観に行ったのである。 まず雑感 2.5は2.5でも、普段私が好んで観るのは薄ミュや刀ステで、パフォーマンスは役者の身のポテンシャルというか、その身一つで戦っているような…

舞台『男水!』感想

シアター1010は久しぶりだった。 スポーツものの舞台を観るのは初めてだった。 映像なら見たことがあっても、実際に観劇に行くことが無かった。推しのテニミュはとうに終わっていたし。 スクリーンの水飛沫が、波紋が、きらめきが、スポーツを舞台上で表現す…

舞台『ジョーカーゲーム』感想

他人の推しなのだけれど、『ジョーカーゲーム』を観に行くこととなり、観てきた話をしたい。 アニメも見ていなかったし、本は買っただけで何にもしていない。 つまり、何もしていないにも関わらず、観に行ってしまったのだ。 がっつり内容に触れているので、…

ミュージカル『薄桜鬼 原田篇』感想

男が女を守るっていうのは、間違いなく正義だ。 薄桜鬼において 原田左之助は、変若水を飲まない。 変若水を飲まないということは、羅刹にならない。 羅刹にならないということは、吸血衝動がない。 吸血衝動がないということは、薄ミュにおけるキスシーンの…

絶対舞台化しないと思うけど好きな作品

絶対に舞台になることはないだろうと思っていた治安の悪い界隈の作品すら、舞台になる。 そんな中で舞台化しないコンテンツなどこの世にあるのだろうか。 あるかもしれない。 別に無理して舞台になる必要は全く無いのだが、私の場合薄桜鬼の前例があり、「舞…

舞台『初恋モンスター』感想

若手俳優オタク垂涎! 推しにやってもらいたい役ベスト10とか発表になったら、どんな役がランクインするのかっていうと、たぶんサイコパスな役が1位とかになる。 私も、日々推しがやってくれたら嬉しいと思いながら、槙島聖護をグーグル画像検索したりする…

『メサイア暁乃刻』感想

会社の同僚にイラつくことがある。 そいつがどんな仕事をしてどんな風に神経すり減らしているのか全く知らないし興味がないが、さも「私は忙しいのであなたがこの雑務をやってください」というような感じで言われると頭にくる。何故なら私も働いているからだ…

映画『虐殺器官』感想

最近無駄にブログを更新している気がするが、理由は特に無くて、やっと使い方とか星とか言うものの存在を認識したのでなんか楽しくなっている。あと周りの人がブログやり始めたのでなんか楽しくなっている。 ちなみに星についてはまだ恥ずかしくて付けたこと…

『スターピープルズ』と『Enter the New World』

・スターピープルズ 観ました。面白かった。 真っ直ぐなストーリー、真っ直ぐなメッセージ性、熱いというか若いというか、そういうところも彼らしかったのかな、と思う。 私、予定調和大好きで。大どんでん返しが嫌いか、と訊かれるとまた違うんだけれども。…