夜明けの星を待ってる

舞台、日韓アイドル、映画、仮面ライダー、ドラマ

感想(雪組『ファントム』/KLW#1)

3月は陳情令に捧げました。4月以降はKLWに捧げるのかもしれない。

ドラマ『陳情令』など感想

面白かったです。(書き足す可能性あり)

舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣- 感想

Kステの亡霊なので一公演だけでも観れてよかった。

感想(草川兄弟/7ORDER/映画『ライチ☆光クラブ』/そのほか日常)

意図的に書き残そうと思わないと本当に何もせずに一日が終わってしまう。

感想(夢中さ、きみに。/舞台 怪盗探偵山猫/少年たち/あんステMoM)

最近見たもの(このエントリは1ヶ月放置したものです) 正直いうと本当に最近見てるのは『青天を衝け』と『FAKE MOTION』です。

映画『TENET』

解説したりする事はできないが、さておき出てきた用語はそのまま気にせず使っている。

感想(アイドル、舞台『PSYCHO-PASS VV』)

今年も配信のありがたみを感じて生きていこう

2020年総括

総括するほど何かしたわけではないのだけど、一応総括する。

『劇場短編 仮面ライダーセイバー 不死鳥の剣士と破滅の本』『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』感想

ネタバレあり

#SKIMA で新しいアイコンを依頼した話

前回

『となりの怪物くん』『氷菓』『ミッドサマー』

となりの怪物くん、氷菓、ミッドサマーという学生ムービー特集。 となりの怪物くん 氷菓 ミッドサマー

かつて見た夢日記

noteを辞めた。理由としてはいろいろあるが、結果として休眠アカウントでしかない現状を打破したいと思ったのが大きい。

『キャビン』『インセプション』『パンドラの匣』

なんかハイテンションな映画ばっかり観た気がする。 『キャビン』 『インセプション』 『パンドラの匣』

舞台『COCOON 星ひとつ』感想

繭期

『劇場版 PRICE OF LEGEND』『ピーターラビット』『The Witch/魔女』

書いたのに更新を忘れていた記事。 『劇場版 PRICE OF LEGEND』 『ピーターラビット』 『The Witch/魔女』

『黑世界』と『D2版TRUMP』

TRUMPシリーズしか最近観てないらしい。

舞台『COCOON 月の翳り』感想

再び繭期。

【身内向け】好きすぎて仮面ライダービルドを1話ずつ振り返る

放送終了から2年も経ったの不思議だね。

ドラマ『PRINCE OF LEGEND』感想

プリレジェと言えば「鏑木の活きの良さを確認して以降、録画に失敗したな」という記憶*1である。私は毎週同じ時間に録画を入れ、次の放送があるまでに観るということを本当に苦手としている。 *1:テッパンは放送の曜日を間違えるやつである。

ドラマ『FAKE MOTION -卓球の王将-』感想

何でも一気見してブログにするのはやめなさい。

舞台『SPECTER』2019年度版感想

流石にわたしもちょっと繭期なのでね、流石にわかってきましたよ。ええ。

『ライト/オフ』『ドリームハウス』

そしてまた映画を見る。

ドラマ『パパ、はじめました』感想

勧められたので見る。私はそういう律儀なオタクでありたい。

『鬼談百景』『溺れるナイフ』『グランド・ブタペスト・ホテル』『ルビー・スパークス』『エヴォリューション』

恒例の映画感想。今回はいろいろ皆さんに助けてもらった*1ので先行して2つ分の感想を公開していたが、追記した。 *1:『溺れるナイフ』がハッピーエンドか否かについて。

ミュージカル『LILIUM 少女純潔歌劇』感想

ハロプロから舞台のオファーあったとしてもこの脚本を提出する根性が私にはない。

『永遠に僕のもの』『残穢』『イット・フォローズ』『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』『ハンガーゲーム』

観た映画の感想。今回はおすすめしてもらった映画など、2、3週間分一気に記録。 『永遠に僕のもの』 『残穢─住んではいけない部屋─』 『イット・フォローズ』 『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』 『ハンガーゲームFINAL:レジスタンス』 『ハンガーゲー…

舞台『TRUMP』2015年版感想

若手俳優厨をしていたのに、TRUMPを履修したことがなかったオタク。そうそれが私。

『彼の愛したケーキ職人』『バジュランギおじさんと小さな迷子』『ペンギン・ハイウェイ』

観た映画(もはや週末に限定もできないが)

『胸騒ぎの恋人』『お嬢さん』

週末観た映画

感想(アイドル)/RtK

みんなお疲れ様でした。