サニーサイドアップフォーチュン

映画、特撮、演劇、ダンスボーカルグループ

感想『戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦』『富江』『オカルトの森へようこそ THE MOVIE』

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦

ずっとチープでずっとテンション同じなところ好感持てる。工藤と市川がそれぞれ別方向に問題があり(工藤は自分より立場が弱いと判断したものには強く出るクズ、市川は声こそ荒げないが全部ダルそうで仕事あんまりやらなそう)なんでこの2人が一緒に仕事してるのか甚だ疑問なところも含めて良い感じにチープ。

工藤のクズな感じがずっと見てると疲れるのでシリーズを追えるかどうかはわからないなと思う。

 

富江

キモかった。というか、キモくなりに来ていてちゃんとキモくしてくれるこの時代のホラーや演出、画面の質感、テンポが好きで、今の時代に足りないのはこの余裕を持ったキモさだと思った。

終わり方怖くて声出た。

 

オカルトの森へようこそ THE MOVIE

まあ別に内容は全然好きではないのだけど、元気なら最強の霊能者である飯島寛騎が最高♡すぎてそこのために観ていた。

「蘇ったらギューってハグしてやるよ」のセリフに「私もやれます!」と思ったけど、私は普通の視聴者だから無理でした。

宇宙から何かがやってきて終末を迎えるみたいな話よりは心霊の方が好き。

ただめちゃくちゃテンション高くて楽しそうで最後まで良い気分で見れたのでそこは良かった。