サニーサイドアップフォーチュン

映画、特撮、演劇、ダンスボーカルグループ

記録『H2 Energy Festival』

行ってきたよという話をちょっとだけ。

そもそも「JAPAN MOBILITY SHOW 2023」内のイベントだって話

「JAPAN MOBILITY SHOW 2023」とは何かというと、「東京モーターショー」から名前が変わったイベント*1になるためつまり「モーターショー」という認識で良いと思うが、今年は前回より規模感を大幅アップし開催となったらしい。

ピッカピカの車とかが並んでいるだけで本当にカッコ良いし、トヨタ・ホンダ・日産のブースがすごすぎて見てるだけで笑えてくる。個人的にはモータースポーツエリアで佐藤琢磨選手ご本人のトークショーや、佐藤選手がインディで優勝した時の車や、いま走っているF1と同じモデルのものなどが見れたのが本当に嬉しかった。シンプルな造形美の車ももちろん美しいと思うが、スポンサーのステッカーが大量についてるモータースポーツの車が大好きなので。

 

H2 Energy Festival

こっちが本題である。

私が見に行った日はLDH所属アーティストによるライブイベントで、出演はTHE RAMPAGE / MA55IVE THE RAMPAGE / BALLISTIK BOYZ / LIL LEAGUE / WOLF HOWL HARMONY / KID PHENOMENONである。

自分がまだLDHに全然詳しくない中、連れて来てくれた人にとって同行者が私で大丈夫なのかとか、体力ないのにフルフラットな会場で本当に大丈夫なのかとか心配だったが、とにかくめちゃくちゃ楽しめた。自分の性格的に後方でも全然楽しめたというのもあるし、そもそも誰かとライブに参加するという楽しさ・曲の楽しさが最高だった。

そう、とにかく曲が楽しい。ペンラはもちろん、フラッグも何にもなしだったがみんなが腕を振って体を使ってリズムを取る中に身をおいて、盛り上がるのが楽しかった。

個人的にMA55IVEでのパフォーマンスが見れたのがすごく嬉しかったのと、KID PHENOMENONに可能性を感じました、若すぎるので向き合い方に困ってるけど。