サニーサイドアップフォーチュン

映画、特撮、演劇、ダンスボーカルグループ

日記

つまんねえ日記です

なんかBLドラマ向いてないかもな、と思っていたけども、その中で最も向いていないのが「東映特撮出身者のBL」だと何となくわかってきた。

まず、何でBLに向いてないかという話だけど、そもそも僕はロマンスに全く向いてない。ロマンスという感情と欲をまるで理解していないからだ。まあハマってる時もありますが。

なので一年間頑張って仕事をしているのを頻繁に目にし、いろんなもののために戦ってた人たちが、とにかく欲求のさなかにいるように見えるようになる。

世に出るものはどんなものにだって社会的な意味が伴うし、このジャンルがちゃんとそういう意義を持つものになって欲しいと思っているけど、正直僕が最初に好きになったのは愛と正義のために戦ってる彼らであってシッパーの眼差しの中にいる彼らじゃないんだよな。

女性出演者のグラビアとかも割と苦手です。比較的同じ理由で。

どうすればいいんだこの馴染めなさ──と思って、この間の作品を最終回まで見切ったのを最後に、今放送しているドラマについてはスッパリ観るのをやめた。演者がどう評価されているのが気になっても、特にファンダムのSNSは見ないようにする。演者を目的とする人間にとって、これが一番安全だ。

とはいうもののシンプルにシンメ厨であるため、最近は『ズートピア』のジュディとニックのプリクラを買い、『バッドランズ』でネリとジョーが大変良かったと思っているし、ギーツFSに行って「英寿……景和……」になっている。正確には「英寿……景和……祢音……道長……ツムリ……」である。こういうのなんていうんですかね、チーム厨?

あと、イーロンマスクが本当に嫌すぎて公開アカウントを見ないようにしているため世間の話題から取り残されていたのだけど、なんだかホットな話題は舞台のチケ代高すぎるってことらしい。

マジでそう。高すぎる上にまるでユーザーに優しくないし足が遠のきますね。そういう反応が目に入っているだろうに特に対策してこない興行ばかりなのも冷める。

サブスク一個登録して映画見まくるのが最もコスパが良いのでは?エンタメ趣味としてのコスパの話です。

家で見てればトイレのタイミングも選べますよ。