サニーサイドアップフォーチュン

映画、特撮、演劇、ダンスボーカルグループ

感想『名探偵ピカチュウ』『東京ゴッドファーザーズ』

名探偵ピカチュウ

何もかもが可愛すぎたので全てを許した。

物理的にそれで良いのかとか思うところはあるが、結構ちゃんと伏線貼り続けたりシンプルだけど丁寧な作りで好感を持ったし、楽しめた。てか、可愛すぎてそんなことはどうだって良いみたいな瞬間がある。ふわふわだったりツルツルだったりもうとにかく質感が最高だし、コダックがおんぶされているのなど、本当に、最高です。

子どもから大人までちゃんと楽しめるものを作ろうという気がある映画だと思うし、子どもと一緒に見た親に刺さると良いなと思ってストーリーラインを決めてそうなところなど、ちゃんとファミリー映画として想定されていて良い。

 

東京ゴッドファーザーズ

大変に美しいご都合主義で良かった。三人がしてたことは結局全部警察に行けば終わった話なのではあるんだけど、この壮大な遠回りの末に三人が自分の家族を見つめ直し良い方向に向かっていく(であろう)のが暖かい。

上手くいかないこととか辛いこととか沢山あるし、みんなそこで立ち止まるし間違えるけど、きっとまだ大丈夫だというのが優しくて、しんどいだろうにはちゃめちゃな三人が愛おしくて良かった。

アニメなのに本当に芝居がすごい。動き方泣き方笑い方、全部が生々しく、そしてコミカルですごく映画らしい映画だと思う。