サニーサイドアップフォーチュン

映画、特撮、演劇、ダンスボーカルグループ

記録『JETENGINE埼玉公演(ららぽーと新三郷)』

“THE JET BOY BANGERZ”とは

オーディション『iCON Z 〜Dreams For Children〜』から誕生した10人組ダンス&ボーカルグループ。
LDH JAPAN所属のコーラスグループ「DEEP SQUAD」、ダンスのプロリーグ「D.LEAGUE」からも参加するメンバーを擁し、EXILE魂を継承した唯一無二のパフォーマンス力を誇る。

THE JET BOY BANGERZ from EXILE TRIBE | ARTIST | LDH - LOVE + DREAM + HAPPINESS TO THE WORLD -

ということでオーディション番組出身、8月デビューほやほやの新人である『TJBB』だが、お誘いいただきリリースイベントに参加して来たため記録に残します!楽しかったです!

 

JETENGINE埼玉公演

PHOTOGENIC
Jettin'
Boyz(表記不明のため推測)
PHOTOGENIC (Photography permitted, short ver.)

実質三曲の披露となる今回、それぞれがプロの経験値を持つグループだからちゃんとそれぞれのメンバーを見たいとか考えながら参加したのだけど、ダンスも歌も個々人のスキルが高いから全体としてのパフォーマンスの満足度が高いと思った。単純に場慣れしてるということもあると思ったし、8月デビューの新人というには貫禄と安定感のあるパフォーマンスで安心して盛り上がれる。スリボ制度、ラッパーありの編成だからこそ脚光を浴びる瞬間が順番に回って来るのも良いなと思った。

TJBBを履修するにあたり、このイベントに連れて来てくれた人の助けを得つつDリーグも見始めた(配信)ので、Dリーガーのメンバーを見ると自動的に笑顔になる。見ているスポーツ選手の活躍を実際に見れているという気持ちで。

そう、やっぱりダンスがすごくて、初めて参加してるのでここのどこがどう好きとか伝えるのは至難の業ではあるが、なんかこうとにかく全員がヘルシーだと思う。重要なことはその身体性であるというのを感じて、これってLDH所属のグループの多くを見る時に思うことだから、彼らがちゃんとそういう方向性の中にある印象を受けた。舞台慣れした表現と、LDHっぽい健康的なパフォーマンスが、こちらが期待しているものをしっかり提供してくれるという安定感のある存在、それがTJBBと思った。

やはり、リリイベレベルの会場だとステージが小さいので、もっともっと大きなところでもっと伸び伸びとパフォーマンスする十人が見てみたい。優先エリアでみんなで密集したりするのも楽しいと思うけど、大きいステージで横に並んでたりするのが見たいグループだと思った。