そろそろ日記のターンだと思う。
特に何か書くことがあるかと言われると散歩の話くらいなものなのだけど、これは私はこれ以上インターネットに書かずに非常にローカルで前時代的な方法(つまり、手書き)によって手元に記録を残すことに決めたので、ここにはこれ以上書くことはない。今も楽しく月一くらいで関東近郊の散歩を楽しんでいる。おすすめ。
・
日記も日記帳に書いたり書かなかったりする。誰にも見せないことが前提なので、書いた方が気持ちがスッキリすることとそうでないことの、あるいは単純な気分によって、書いたり書かなかったりする。今は書くのがちょっとめんどくさい期間に入った。出力するにあたって、手書きは速度が緩やかだし字も汚くなる。
・
思うけど、僕は自分が好きなものに対して好きだって発信するのが苦手というか、自分が満足できるほど上手くできていない気がする。これを読んで「いやいやよく話してるよ、君の好きなものの話たくさん聞いたことあるよ」と思ったらそう言ってくれるとかなり嬉しい。
満足いくほど上手に話すことが出来ていたら、多分ブログなんてやらないのだと思う。ブログに書き溜めたまま公開する勇気を失いつつあるエントリにもいつか日の目を見る時が来るかもしれない。話し足りなくて。
・
歩く速度が速い方なのか、前にいる人の踵を踏むことがある。大抵スニーカー以外の女の人だ。申し訳ない気持ちと、他者に合わせられない人間性を暗喩してるかのようで落ち込む。
・
なんかよくわかんないけど落ち込んでると日記って書きたくなるのかもしれない。明確な理由のない落ち込みは辛いから。
・
そんな元気のない時でも見れる動画といえばこちらのチャンネル。
大食いアイドル・もえあずが飯を食ってるだけのチャンネルである。
もえあずのいいところはなんか料理名がわかるものの間に、どう考えても謎でしかない創作料理などが挟まってくるところで、すごく食事感が強いところだと思う。あと、かわいい。可愛く見えるために完璧な角度や飲み方で日本酒をぐいぐい行ってるところがいい。岩下の新生姜もバリバリ食べているのもかわいい。
別にそこまで食事にこだわりがなく、美味しいものを美味しく食べられればいいか、という程度の人間にとって、食べたいと思ったものを自分が美味しいと思う食べ方で満喫するもえあずの姿はなんだか安心する。
他人の咀嚼音が大丈夫な人はぜひ見てください。