サニーサイドアップフォーチュン

映画、特撮、演劇、ダンスボーカルグループ

記録『THE BOYZ ZENERATION-ENCORE IN JAPAN』

行ってきたよ〜ん。

Ego
REVEAL
Awake
ROAR

・VCR
KeePer
Make or Break
Only ONE

・トーク
Fantasize
LIP GLOSS
Passion Fruit

・VCR
Lucid Dream

Daydream

Butterfly

Wings(胡蝶夢)

Nightmares(黒花)

・VCR
WATCH IT
BREAKING DAWN

・VCR
Honey
Rat In The Trap
Russian Roulette
MAVERICK

・VCR
Dear.
ALWAYS TOGETHER

・ENCORE
Bloom Bloom
Fire Eyes
CLOSER

そもそもゼネレーションという完璧なコンサートをアンコールという形で実施しているため、セットリストはさらにパワーアップした印象で大変に楽しかった。昨年のソウルアンコンの配信を観ているので、配信で観ていたところが実際にこの目で観れるのは嬉しいものだし、内容はともかくとして、方向性をどう持っていきたいかがぶれないトークコーナーも結局楽しく観てしまった。ソヌやヒョンジェがジャンプ漫画をしっかり履修した結果、技の撃ち合いをできるまでに知識を蓄えているのでもはや私よりジャンプに詳しい。

追加されたVCRである悪の科学組織の研究所に乗り込む犯罪組織ボーイズが私はすごく好きで、そのイメージのぼんやりとした格好良さは『WATCH IT』のMVとも共通する。こういうセクシーでクールな映像作品とかも作ってみてほしい気持ちは、実際本気でやってくれという感情かと言われると難しいが、見たいっちゃ見たい。

『BREAKING DAWN』のダンスブレイクが本当に格好良くて素晴らしく、まさかそういったアレンジがされていると思っていなかったので嬉しかったし、こういうサプライズがあるとやはりちゃんとコンサートには行かないとならないんだと思った。サプライズだからというわけではなく、良いステージを見逃したくないのであればそこに居なければならないという理論。ユニット曲のパフォーマンスも良かった。セクシーでキュートでクールな三曲を作ったことにもパフォーマンスを観れるのもうれしい。

掛け声も凄くてやはりその凄さや参加のしやすさは、アリーナよりはスタンドにある。『ROAR』『WATCH IT』『BREAKING DAWN』『MAVERICK』などは特に観客にも熱が入り、畳み掛けるメンバーたちのダンスの迫力もどんどん増していく。この一体感は何ものにも代え難く、貴重な経験だと思う。ただ今回は耳を痛めましたので、今後のために耳栓を買いました。

あと、メンバーたちが客の間を徒歩で歩いていく演出、本国でも思ったが触り放題みたいな感じになるのが本当に良くないし、特に今回はスタンディングエリアがあってそこが制御不能に陥りかけていたように思う。メンバーの安全、そして客の安全のためにも是非運営にはご一考いただきたい。

というわけで今回もコンサート自体はとても楽しい時間となりました。